日越文化交流会Trong hình ảnh có thể có: 11 người, bao gồm Gen Nakamura, 上島透, 大川健治 và Nguyễn Quyên, mọi người đang cười, mọi người đang đứng, đám đông và trong nhà

201988日、TAKARAグループと共催により、第二回日越文化交流会が開催されました。会場は、昨年の11月と同じ、弊社日本語教育センターがある敷地内の大ホールです。

 TAKARAは、大正13(1924)創業以来、オフィスビル、マンション、神社仏閣等の「給排水衛生空調設備」に関する設計、施工、管理事業をされてきました。2002年からは、培われた技術を、創立からのテーマ「水の絶対安心」と共に仲間の国、アジア各国へと繋げることを使命として社会貢献活動にも積極的に取り組まれています。ベトナムにおいては、ダナン建築大学にてTAKARAゼミを開講されたり、大学内のレストルームを改修されるなど、技術指導、人材育成に取り組まれています。イベントにもご主席いただいたTAKARAグループ代表の西崎達也様は、ダナン建築大学の副学長にも就任されています。

 今回は、西崎様のお声がけにより、日本から素晴らしいゲストとして3人組ガールズユニットkolme(コールミー)様をお呼びいただきました。歌やダンスのパフォーマンスは、ベトナム人も好みのアップテンポのダンスミュージックで、歌詞の意味は分からなくても、ノリの良いベトナムの学生たちは大盛りあがりでした(笑)そして、発音が難しいベトナム語を覚えてきてくださったり、クイズ大会をしたり、、この日のイベントに相応しいステージでした!

 もちろん第一ハノイの学生たちもスピーチやダンスを披露したり、盛り沢山の一日になりました。皆さんも、素晴らしいパフォーマンスでしたね!

 最後になりますが、西崎様、kolmeの皆さま、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

 第一ハノイ投資人財株式会社 スタッフ一同